FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえば電車の中で

いろんな人に、「揉め事を避けてる」「怒らないことがやさしいわけじゃない」「いい人になろうとしてる」などと言葉を変えて同じようなことを言われるんですが、私のことを誤解していると思う。
私は自分の平穏な時間が何よりも大事だから、それにちょっかい出されない限りはどうでもいいんだ。
それに何言われようと何されようと許してるわけじゃない。確実に私はその人のことを嫌いになってる。
怒らないんじゃなくて、怒ってるから無視して放置してるだけ。
子供ならともかく、人格がほぼ形成された人間が今更他人から怒られたぐらいで変わらんと思うよ。
自分で気づかないと人間は絶対変われん。変わる気のない人に手をかけようとは思わない。めんどくさいし。
いろんな所で私は、特に職場では、「いつも怒らない人に怒られる」という最後の切り札に使われる。
怒るフリをするのは、割と大変だ。


電車内で化粧をする人と、座席に足を広げて座る人と、足を投げ出して座る人なんかをよく見ますけど、親に何か言われたり、周りの大人に何か言われたりしなかったんですかね。
特に、足を広げて座る人は本当に行儀が悪くて、きたならしいと思われるからやめた方がいいと思う。
私が子供の頃は、周りに反面教師がずいぶんいたので、絶対にああはなるまいと思ったけどなぁ。
子供の頃にモラルやマナーを教えてもらえない、学べない人たちってかわいそうだよなぁ。
一生そのことに気がつかなければ、たとえその人がすごく性格のいい人でも、一生「行儀が悪い、育ちが悪い」と思われてしまう。
クチャクチャものを食べたり、ポイ捨てしたりする人も同じ類か。
私も上記のことは一切しないけど、ほかの所でそう思われてるかもしれないから気をつけよう。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。