FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワァー!

最近毎週末Rさんと川か海に行っている。
しかし、最近天気がよすぎてジュニアを炎天下に出せないから、結局ちらっと見たり短時間で帰ったりになってしまう。
それでも楽しいけどね。
近くの川でオイカワを見つけた。


ジュニアの五ヶ月検診、特に異常がなくてよかった。
首も据わったし、寝返りするのは早かったらしいけど問題ないらしいので大丈夫。
保健婦のおばちゃんとRさんが和気藹々としていた。
おばちゃん受けがいいRさん。



そういえば前にブログに書いてからすぐ、離婚問題について心配してくださる声が多々ありました。
ご心配をおかけしまして、本当に申し訳ない。
私たちは大丈夫です。
なぜなら、付き合い始めて十年になりますが、別れ話はこれで五回目です。
二年に一回ペースだよ!もうちょっと落ち着けって話だね!
大体、
Rさんが物忘れが激しすぎて約束やルール破る→私が注意する→Rさん完全に忘れてる為何度も注意→Rさん抗議する→私が一から教えなおす→(何回かループ)→私が面倒くさくなって別れ話→Rさん「ごめんなさいいいいがんばるからあああかんばっておぼえるからあああ」
という流れ。
君は何度同じ事をすれば気が済むのかね?という感じで、今回は事が事だったので「お前信用出来ねー!」と多少大事になりました。
Rさんは一つの事を覚えるのに何度も何度も教えないと覚えられないんだよねー。
何度も何度も教えた挙句約束を破られた上に「聞いてない!」と怒られたので、二度とくだらん逆切れなどできないように精神的にボコボコにした後に、それでもやり直したいというので私が我が侭放題するという前提で許可しました。
いや~まぁまぁ快適だね。


Rさんは良い奴なんだけど面倒くさいんだ。
例えるなら、コーヒーとか喜んで淹れてくれたりするけど、インスタントコーヒーのビンやスプーンが全部出しっぱなしで、しかも出しっぱなしのそちらを何度か見ても全く気が付かない。
注意すると頑張るけど、できるようになるまで10回ぐらい同じ失敗をする。
なんというか、コーヒー淹れることに集中しすぎて他に目が行かないんだろうな。
頑張ろうという気持ちが人一倍あるだけに面倒だ。
もういいからっていっても、教えてくれってしつこいんだな。
仕事はできるのに不思議だ。
というわけで、嫌いあってとかじゃなくて、めんどくせーって理由なのでご安心?ください。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。