FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

今日は友人たちが遊びに来てくれて、友人の子供とジュニアとで遊んだ。
私より3ヶ月先に産んだ友人の所の子はもう動き回るので、目が離せなくて大変なんだそうな。
あと、旦那さんが転職してから忙しくて&付き合いや遊びが多くて、あんまり育児に関わる時間がないんだそうな。
大変だのう…。私にはせいぜい、会ってる時の食事時に子供を相手してあげることとか、話を聞いてあげることしかできないけど、何とかならんもんかなぁ。
まぁでも、母子共に元気そうでよかった。


世の中には旦那さんや両親からの助けを期待できない家庭も少なくないとは思うけど、本当に大変だろうなぁと思うし、がんばってるなぁとも思う。
私は妊娠前から常々、「私の性格を考えると私一人で育児は絶対に無理だし、私が事故や病気で居なくなってもRさん自身と子供が最低限の生活ができる程度の家事スキルは持っておいてくれ」とRさんに言っていて、結婚当初から家事能力ゼロのRさんに掃除洗濯炊事、果ては家の戸締りやゴミはすぐにゴミ箱に!使ったものは元の場所へしまう!レベルのことまで全て叩き込んだ。
マジでビックリするぐらい一切の家事ができない&部屋中散らかしっぱなしのRさんが、今ではどこに出しても恥ずかしくない息子…じゃなくて、夫になった。
確かにRさんは仕事以外はのろいし言わなきゃできないことが多かったけど、Rさんにも努力を惜しまない所と素直で根気強いという長所があるんですよ。
私は正反対で、努力を惜しむし捻くれてて色々言われるのが嫌だから、とっとと自分でやってしまえというタイプ。
まだ散らかった部屋をキレイに整頓することはできないけど、私が整頓した状態を維持することはできるので良い。
まぁでもこれってRさんに時間が有ったのと、付き合いが長くて性格を熟知していたから出来ただけで、友達の所は忙しいから難しいだろうなぁ。
とりあえず私は、友達はがんばってるなぁ、私はがんばってないなぁだから大して痩せないんだろうなぁと思いました。
見た目は締まってきたのに体重が落ちなくて困ってしまう。


フラットシューズを三足買いました。あとサンダルも一足買いました。
私はヒールばっかり履いてきたので、妊娠中からずっとフラットシューズが少なくて困っていた。
買おう買おうと思いつつバーゲンを迎えたので、思い切って一気に買ってやったぜ。
サンダルはめちゃくちゃ安かったのと、インドネシア製で可愛かったからつい衝動買い。
しかしフラットシューズって歩きにくいよなぁ。
ちょっとヒールがあった方が私は歩きやすい。
私としては5㎝以上のヒールがいい。ヒールの見た目もそれ以上が一番綺麗だと思う。
そういえば7cmヒールのサンダルとブーツを買ったんだけど、妊娠してて履けなくて、いまだに履けてない。
気に入ってるから、今度ジュニア連れじゃない時にでも履きたいなぁ。


先週末、海へ行ってきた。
ドライブでほとんど海には入ってないけど楽しかった。
Rさんはニナ貝を掘っていた。
食えるらしい。
買ったばかりのサンダルを履けたので嬉しかった。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。