FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみ

なぜか昔からよくぬいぐるみを貰う。
ぬいぐるみとかキャラクターものが好きそうな感じに見えるのだそうで。
しかし、あまり人には言ってないが私はキャラクター物は嫌いだし、ぬいぐるみみたいな邪魔にしかならないものは身近に置きたくない。
大の大人がぬいぐるみなんてせいぜい飾っておくことしかできないんだけど、ぬいぐるみの毛に埃が溜まって不潔なのが嫌なんだよね。
でも人に貰うと捨てづらいんだよなぁ。
ダンボール箱に押し込んだままのこの状況も、ぬいぐるみが多少かわいそうではあるんだけど、室内の見える場所にはぬいぐるみやキャラ物はできれば一つも置きたくない。
前にも大方捨てたかリサイクル的なのに出したかしたんだけど、それからまた更に貰って年々増えてきたので、そろそろどうにか処分しないとなぁ。

Rさんのボーナスが出てステーキが食べたいというので、いつもよりいいステーキ肉を買って焼いて、バルサミコーソースを作ってかけて食べた。
前に何となく作ったバルサミコソースが、Rさんは大好きである。というか、甘酢あんかけとか三杯酢とかチキン南蛮とか、酸味があるのが大好きなので割りとよく作る。
あとじゃがいものポタージュ作って食べました。おいしかったです。

ちなみに私は典型的な和食が好きです。
アレンジ料理とか創作料理はあんまり好きじゃないです。
不味いわけじゃないんだけど、なんか味がごちゃごちゃしてて何を食ってるのかわからなくなってしまう。
たまに食べるぐらいがいい。
しかし休みの日にRさんが料理を作ってくれる時はアレンジ加えまくりでよくわからんものになっている。
なぜアレンジしてしまうのだ…。



ジュニアが生まれて四ヶ月。
まだ首が据わっていないので、特別に五ヶ月検診を受けることになった。
多分、私に似てものすごく頭がでかいからだと思う。
生まれたときに成長曲線の上限をギリオーバーしてたくらいでかい。
前から見ると普通なのに後頭部がエイリアンのようだ。
さすが私の子である。
私が赤ん坊の頃は首が据わるのに六ヶ月かかって、ものすごく心配されたものである。
しかし、首が座っても無いのに寝返りをしだした。
ころんころん転がっている。
首から下はRさんに似たな。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。