FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジ腱鞘炎

腱鞘炎が酷くなってたのでキーボード打ったりペンで書いたりするのを禁止にしていました。
私は料理のレシピのレパートリーが少なかったので、結婚を機にレシピノートを作ってクックパッドとかで見つけたレシピを気に入ったのだけメモしてるのですが、この前おいしそうなのを選って書いてたらものすごい勢いで悪化しまして、このザマでした。
酷くなったから湿布貼ったら皮膚が荒れてものすごいことになってました。
残念だね!
泣いてる赤ん坊を抱いてあやしてあげられなくて、かわいそうだった。
ごめんね。
今は抱き方をいろいろ工夫して、なんとか指に負担をかけないように抱けるようになったような気がする。

家事は、Rさんが夕飯の食器洗いとお風呂洗いをしてくれるのですごく助かっている。
Rさんの腰痛が酷い時は私がお風呂洗いをするけど、食器洗いはやってもらえて本当に楽。
ばね指の腱鞘炎なので、洗剤のついた皿を落としそうになったり、ちょっとしつこい汚れなんかを洗う時に力を入れるとものすごく痛くて悪化するので、そういう作業を避けるだけでも治りはしなくても悪化はしづらい。
メールでいつもありがとうと送ってみたら、Rさんがその日一日中浮かれっぱなしだった。
尻を叩いておいた。

産後の身体の戻りがなかなか悪いので…というか、ものすごく食欲が増して食べているので、簡単なヨガを始めてみました。
まずヨガで柔軟をして、その後はマイケルの曲に合わせて尻や腰を振ったりとりあえず踊ってみました。
monsterの『monster』という歌詞の所で尻を振っていたら、Rさんに「確かにモンスター級のお尻やけどな…」とボソッと言われたのでボコボコにしました。
正直そのつっこみ待ちで尻を振っていたので、心の中ではしめしめと思っていました。
おわり。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。