FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出汁

今日作った筑前煮の出汁が効きすぎて、味の調整をするのが大変だった。
出汁が効かせすぎて失敗っていうのは今回が初めてだったんだけど、マズイなーあれは。
何とかいつもの味に戻せた(それでも若干、出汁の主張が残ったけど諦めた)けど、出汁の効かせ過ぎがあんなに不味いっていうかクドいとは思わなかった。
全然出汁がないのはおいしくないで済むけど、出汁の効かせ過ぎはハッキリ不味い。


鉄剤を飲み始めてから、すこぶる体調がいい。
できなかったことが徐々にできるようになって嬉しい。
そして今までほっぺたは普通の肌の色だったのに、鉄剤を飲み始めてしばらくしたら、ほっぺたがチークを塗ったみたいに紅潮しだしてリンゴ病みたいになった。今まで青ざめてたのかよ。
鉄分って大事だなぁと思いました。


ちなみに私はそんなにひどくない貧血なので鉄剤の処方だけで済んでますが、私の母は基準値の半分くらいしかないらしくて錠剤の鉄剤だけでは間に合わず、注射で直接投与されていたらしい。
その割りには超元気。


世界番付おもしろい。
オランダのリチャードさんが、ゾンビにはノーリアクションで紳士なのに、65日間履き続けた靴下の臭いにはマジ切れしてたのが特に面白い。
オランダ行ってみてー。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。