FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん

Rさんが社員旅行に行っているので、里帰りさせられている。
別にアパートに一人でも大丈夫なんだけど、そうするとRさんが心配するらしいので、しょうがなく実家に帰っている。
Rさんが私を心配している時はやたらメールや電話をよこしてきてうるさいしうっとうしいし、Rさんも先輩の手前お酒を飲んでふざけないといけないから、お互いしんどい。
私は実家に帰ったら犬と遊んだり、適当に両親の仲裁をしている。
父親が頑固で私の言うことしか聞かないらしいので、別に仲が良いわけじゃないけど私からそれとなく言ったりする。
大人になるとこういうこともしないといけないらしい。
面倒くさいけど、ただ飯のためにしょうがない。


なぜか、買ってもらうことになった鞄とは別に、R母さんからブランド物の鞄もろた。
社販で買って一回は持ってみたけど、使ってないしタンスの肥しにするのも勿体無いしあげる、と。
今更だけど、Rさんの実家はリッチである。
R父からR母へのプレゼントの話を聞くと、目玉が飛び出るぐらいすごい。
うらやましい。
私だったら独身時代だったとしても安い鞄一つ買うのにでも、かなり悩む。
下手したら一ヶ月ぐらい悩む。
基本的にケチだから、金銭感覚の違いにビックリするぜ。
とりあえずお下がりの鞄を貰って、Rさんとわーいわーいと喜んだ。
でもRさんはお下がりもないし、買ってもらえない。
あわれ。


友人から旦那さんの実家となかなかうまく行かないという話をよく聞くので、私は恵まれている方なんだろうなぁと思う。
R両親もR祖父母もR兄姉も優しいし。むしろRさんより優しいし。
10年近く前から関係もあるから、その辺も楽だしね。
まぁでも逆にR両親の懐が広すぎて、どこまで甘えていいのか悩む。
こういうことで悩んでいると、「なんかマジで結婚したっぽいな!」と思う。
いや、結婚したんだけどさ、自分で言うのもなんだけどマイペースすぎてあんまり実感ないんだ、うん。


とりあえず三重に行ったRさんに「おみやげはちんすこうで!」と希望を出したら、「ない!」と返ってきたので、「知ってる!!」と返した。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。