FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震について

関東に近々地震が来るんじゃないかと懸念されているそうな。
私は結婚してすぐに、最低限自分達の身は守らんとなぁと思ったので、Rさんと相談して最低限の防災グッズの用意と避難時のシュミレーションをしておいた。
備えあれば憂いなし。面倒だしお金も掛かるけど、用意があると少しは心に余裕も出来る。
でもまぁ、まずはとっとと逃げるべきだけどね。備えも死んだら意味が無いし。

それに伴ってツイッターのアカウントを再度とった。
災害用に取っただけだから、Rさんしかフォローしてないし普段は使ってない。
東北の地震の時は大活躍したらしいけど今度何かあった時にも使えたらいいね。
連絡が取れるというだけでも精神的に違うそうだから。

ちなみに防災グッズは車に積んである。
実際に災害が起こったら車に乗っては逃げられないけど、結婚祝いにR祖父から燃費がいいのを買ってもらったので短期間であれば家代わりにもできると思ったのと、防災グッズって結構かさばるし、パニックになったら全部は持ち出せないだろうから、車のキーと貴重品だけ持ち出せばいいようにしてある。
内陸だから津波は来ないけど、何が起こるかわからないからな。
結構真剣である。
シリアスjack!


血液検査は相変わらず血を抜かれるのがきもちわるい。
痛いというより、今血を抜かれているんだなという感覚と、貧血なのとが相まって、言い知れぬ不快感を感じる。
毎回看護士さんに何度も励まされながら採血されていて、大変無様である。
姉は貧血なのに献血が好きでしまくってて、掛かり付けの先生に怒られてたぐらいなんだけどなぁ。
意識して肉類を摂るようにはしてるんだけど、気が付くと気持ち悪くなってきて、選って野菜ばっかり食べてしまう。
ほうれん草が大親友状態。最近値上がりしてきついけどな。
また薬出されたけど副作用がきつめだそうで、あまり飲まない方がいいらしい。
自分自身、薬やサプリメントにすらいいイメージがないのであんまり飲みたくないけど、この前はどうしても辛くて横にもなれなかったので一錠だけ飲んでしまった。
ちくしょう。

あと最近、お医者さんに許可を貰って(歯科の先生に許可がないとできないと言われたので)歯医者に通っている。
意外と虫歯があってショックだったから一気に治してもらうのだ!
あと一回行ったら多分終わり。がんばっていくぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。