FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえー

寒くなってきたので服を買ってもらった。
ボーダーのニットワンピース。そういえばボーダーってほとんど着たことなかったな。


つい先日、学生時代の知人に会った。(私の感覚では友人ではない。)
昔からその子は、私のやることなすこと全てケチをつけては馬鹿にして喜んで、私が嫌な目に合えばいいと思ってるような(そういう雰囲気が出てるとかいうレベルではなく、なぜかわからないけど直接そういうことを言ってくる)人だったので、私は友人だとは思ってなかったし、私とその子の共通の友人を無視して(そういう時だけ私と仲がいい振りをしてくる)ハブろうとしたりしたのが決定打になって、その子とは関わらないようにしていた。
だけどその子は昔から、私を見つける度に駆け寄ってきては上記のようなことをしてくる。なので私の周りの友達(その子とも以前は共通の友人だった)にも嫌われてしまっていた。
その後卒業してからは付合いは無かったものの、その子は子供が出来て学生結婚したらしいと風の噂で聞いた。
そしてそれから数年経った先日、たまたま再会した。
まぁお互い大人になったし以前のようなことは無いだろうと思って、彼女に近況を聞かれたので適当に答えたら、彼女は何も変わっておらず、相変わらずだった。
私の近況を聞いて勝手に不機嫌になって、彼女自身の私生活の愚痴+「私が上手くいってないんだから、あんたも上手くいくはずはない!絶対に苦労することになるんだから!」みたいなことをすごい剣幕で捲くし立てられて、隣にいた友人もドン引きだった。
相変わらずというか、パワーアップしてたかもしれない。
私の話を聞いてそんなに不快になるなら、わざわざ聞かなければいいと思うんだけど、なぜかこの人は私が避けてても自分から近づいてきて、やたら話を聞きたがる。意味がわからない。
しかも私とまた会いたいと誘ってくる。私はできれば二度と会いたくないので適当に断ってるけど。
一体この人は何がしたいのか、いまだによくわからない。
私だったら、本当に嫌いな人とは関わらないようにするけどなぁ。
世の中には理解できない人っていうのがいるもんなんだろうなぁ。


↑の文章を書いてしばらくして思い出した。
すっかり疎遠になって忘れてたけど、そういえば前の職場やその前の職場でもこういうよくわからない人・一人ずつに付きまとわれてた。
でも私が鈍いせいか、特に気にしてないせいか、イラついた相手がどんどんエスカレートして嫌がらせも露骨になって、周りに広まって孤立してどっかに行くので、私自身が被害をこうむることはあまりない。
多少、不愉快ではあったけど。
そういうこと、やめればいいのになぁ。人にしたことはいずれ、自分に返ってくることになるのに。
こういう人に出会う度に反面教師にすることにしている。
スポンサーサイト
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。