

近況

一ヶ月放置するとこんな邪魔な広告がつくのか…と思った、どうも私です!
子供がリアルタイムで膝の上で激しく甘えてくるのをいなしつつ、打ち込んでいます。


二月の簿記二級の試験、受かりました!
やったぜ!
合格証書?もらうのすっかり忘れてて、昨日やっともらってきました。
やったぜ!

娘はよく笑いよく喋りよく遊び、付き合ってる私は正月太りが解消されてラッキーです!
Rさんは相変わらす親バカ愛妻家><


簿記一級は難易度がやばいらしいので、次は宅建の勉強をしてみようかなーと思ってます。
思ってるだけで、簿記の試験終わってからは友達とランチ行ったり買い物行ったりして遊びまくってます。
ダラケ癖がつくぜ!
ついたぜ!
じゃあの!

おひさ!

うおお、うおおおーっ!
久しぶりすぎるぞー!
お久しぶりです、jackです。
なんかいろいろしてました。
料理スキルアップとか、子供を他の子と遊ばせたくて子供の広場によく行ったりとか、ハンクラとか、園芸とか、旅行とか、資格の勉強とか…。
自分の趣味のことは娘が寝ている間にするから、いろいろやってたら時間がなくなっちゃって…><
土日は大体家族で出かけるしなぁ。本当に時間がない!
でも、子供ができる前より今の方が自分自身にやる気があって楽しいですね!
あ、Rさんはキノコの栽培とかしてます><




昨年末、Rさんのおじいさんが亡くなったことがつらかったです。
私のことを気に入ってくれて、周りに私のことを自慢してくれていたぐらい可愛がってもらっていたので。
それから私が体調を崩しがちになったり、神経痛とか耳が一瞬聞こえなくなったりとかの精神的なものがあったりと結構心身ともにボロボロになってました。
苦労人で頭が良くて、頑固だったけど孫の嫁の私の話もちゃんと聞いてくれて、私が話を聞くだけでニコニコ嬉しそうにしてたおしゃべりなおじいさんだった。
何もしてあげられなかったなぁってことばっかり考えてしまって、まだ乗り越えられそうにない。
私が考えてもしょうがないことはわかってるんだけど。


それ以外はすこぶる元気です!
コメントありがとうございました!

jackの新せいかっコメント返信

jackのせいかっの第二弾、jackの新せいかっのコメント返信です。
いつもコメントありがとうございます><


続きを読む

うむ

ブログかくの、すごい久しぶりだなぁ。
お久しぶりです、jackです。
えと、とくに書かないといけないこともないのですが、最近まとまった時間がないから(育児のせいではないんだけど)って手軽なツイッターばっかりになってしまってるので、埃まめしにならないようにたまにはブログも更新してみようかなーと、パソコンに向かったわけです。

最近はですねー、漫画の更新が滞ってますが、それというのも私生活でやりたいことがたくさんあって処理しきれてないからなんですねー。
この前の女子会オフを機にとりあえず簡単な資格をとろう!と思って、一月ほど勉強して簿記三級をとってみました。
で、今は簿記二級と秘書検三級の勉強をしてます。
なんか、役に立つかなと思って…!><
私の履歴書がまっしろなので、ちょっと見ばえが良くなるといいなと思ってます!

そして、もうひとつ。ハンドメイドにハマってます。
赤子の服や雑貨、おもちゃなんかを作ってます。
Rさんにミシン買ってもらって、カタカタやってます。
たのしいです!

あとは今までどおり、パンを焼いたりお散歩にいったり、土日はほぼ100%レジャーだなんだと出かけているので、暇がないのです…。
勉強や針仕事も、赤子のお昼寝時間とか夜から夜中にかけてとかでちまちまやってます><
夜はミシン使えないのがもどかしい!
漫画も描きたいのにいかんせん時間が足りないから、勉強か針仕事の時間を削るしかないんだけど、結構今の生活はスキルアップという意味で自分自身のためになるんじゃないかと思ってて、あんまり削りたくないのです…。
純粋にやる気も出てるし、楽しいしね!

なんていえばいいのか、結構自分自身の母性に自信がなくなってたりした時もあって、でも勉強と針仕事をしてるとそういう部分に自信を持てるんですよね。
赤子が大きくなったときに私の作った服を着ている自分の写真を見たら、自分は母親に愛されてると思ってもらえるんじゃないかなあと思って。
そしてだらしない親の背中を見て育ってほしくないし、自分自身、目的もなくただただ日々の生活をこなすような人生はいやだから、勉強してます。
毎日新しいことをすると、同じ一日でも長く感じるんだって。
なんか得した気分ですよね~。
こういうことやらせてくれてるRさんにも感謝だよね~。


そういうわけで、がんばって母親してます><
ツイッターでは作った料理とか服とかもたまに載せたりしてますが、最近身バレ防止のために鍵をかけてしまったので、そのうちこちらにもいろいろ載せたいなと思います。
漫画描くのはいつになるかはわからないけど、頭の片隅にでも覚えておいていただけるとうれしいです!
これからも細々と、よろしくです!

今年は

今年はよい一年だった。
そして、自分自身が成長できた一年だった。
子供が産まれて親になったことで、確かに一気に人として成長したと思う。
が、子供が産まれたことで起きたトラブルも、私を成長させたと思う。
眠れない日々や離婚を考えたこと、激痛で悶えた日々…クサい言い方になるけど、全てが尊い。
苦しかったし、つらかったし悩ましかったけど、それをより良い関係を築くための礎にすることができた自分を今年最後の一日は褒めたいと思う。
がんばった。

そして2012年は同時に、Rさんが私のことをとても大事に思っていてくれていることも、よく実感できた。
離婚騒動があってから、Rさんは私の目から見てもよくがんばったと思う。
父親として夫として、そして古くからの親友として、一番大変な時期に一緒にがんばれたことを嬉しく思う。
ありがとう。





大掃除おわったー!
めっちゃ疲れた!
明日は私の実家で餅つきして、帰ったらお節作る!
忙しいぞー!
クリスマスイブにはりきって、ケーキとパンとミネストローネとロールキャベツと手羽先のスペアリブと温野菜のサラダと、離乳食を並行して作ってめっちゃ疲れたんだけど、その時ぐらい忙しかった。
12月はあっという間だなー。
あと一日がんばるぞ!
みなさんよいおとしを!


あ、携帯壊れて代替機使ってるので、ツイッターを放置中です。
別に飽きたとかじゃないので、早く携帯が修理から帰ってくるのを待つばかりです。
プロフィール

jack

Author:jack
どーも!

mail :: :: bb-jack☆hotmail.co.jp
(☆を@にして送信してください)
skypeID :: :: bb-jack
aquarium Blog :: :: http://blog.goo.ne.jp/biggestbabyjack/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
